08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュークリームとフィナンシェと~ベビーの悟空と炎の爪職人伊藤@りなぞうさん



    、、、え~~~~またしてもぶるーべりーこぼ失敗 2日たっても反応薄っっ てー事で


     去年の夏 桃ととうもろこし以来2連チャンで撃沈パンチ! で 今度はいちじくかマンゴーでやったるでメラメラ

だからと言う訳ではないですが また菓子を焼いた

今だって正統派プルマン 焼成ちう~~おんぷ

何が食べたいっと聞くと

「クレープ焼いてくれ」とか「パンナコッタがいい」とか

あげくに「シロノワール@コメダこーひーが食べたい」だの

好き勝手言うヤツラむっ


でも、、シュークリームなら出来そうだなドラえもん


 クレームパティシエールをまず作っておきますた

 今回全卵でなく卵黄のみ使用で まだがすかる産バニラビーンズ入れた



こぼらーKとうしくんかあちゃん
レシピ 12個なのに


なぜか17個の大判ブルマイ~~

ちょっと小さいのか溜め息


シゅーの大きさがいまいちわからん(好みはてなマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん

また 雑なところが出てるなぁ~~ 絞り袋の使い方が上手くない↓↓

なので クレームぱてぃしえーると生ホイップをスプーンで詰め込むにこ


一部職場へ~~ でまだ今日も残ってたから(作ったの昨日)9個位

クリームつめて置いといたら全部食われていた、、ガーン(@中3男子)


そして 卵白2個 シフォンに使おうかと思ったけど フィナンシェに変更マリオ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

これはマドレーヌと聞かれましたが


フィナンシェ型がないので


急遽シェル型で焼きました


形 可愛いよねんハート
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

これはまだ残ってる 食われないうちに食~~~べよっとダッシュ


、、、今は昔、、、なんて可愛い悟空ちゃん、、、(とおい眼汗2



こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl2.jpg
ブリーダーさんから送ってもらった写真です は~~~~苦笑


ブルースティールって色なんだけど ブルー系の仔が欲しくて欲しくて


すごく探した 
こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl1.jpg

可愛いですな萌萌萌 なぜかわたしを見つけると突進してくるこのお方は、、

遊びたくても遊べんのだよ、、君とは、、、(とおい眼ガーン



さて 「自分再生月間」なので今日は大好きな場所のひとつ

ネイルサロンへ行ってきた(午後半休 ありがとうございますおんぷ


この間行った 半田のアロマセラピーサロンの一室でされています。

初めて施術してもらいました


「あなたの爪に魔法をかけます」 て かっくええかお2


こぼらーKとうしくんかあちゃん
わたしの座り位置から撮りました 


またアロマのサロンとは違った感じ王冠







わたしはこのサンプル?チップを
こぼらーKとうしくんかあちゃん


見るのがすごく好きですうえ


爪にこんなことが出来るんだって


思うよねルンルン




こぼらーKとうしくんかあちゃんネイリスト 伊藤@りなぞうさんのネイル


これも、、、


いつも思うけどネイリストさんて


ほんと職人さんですガッツ




小さな爪って言うキャンバスに色んな細かい細工をしてくれるきゃー

器用とかそんな言葉じゃなくて、、上手く言えないけど、、、



こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは わたしのネイル


ピンクベージュにゴールドの

グラデーションにへ


一応自爪を伸ばしに伸ばしてみた花


これでも(はてなマーク)医療従事者なので


この辺にしといてやる(て 上からちびまる子ちゃん


こぼらーKとうしくんかあちゃん

足~~~~涙

すんません モザイクかけられなくて~~涙


ヒールの高い靴しか履かないので

かなり痛みまくり、、、THE END


これはジェルネイル


落ちないマニキュアと教わった

                  今回は逆フレンチ 伸びても解りづらい様にえへへ…


 伊藤@りなぞうさん ありがとうございましたハートぃっぱぃ


 来月またネイルのメンテとボディジュエリーお願いします

(グラデーションのパープル系のちょうちょがいいです蝶々@胸元)



   パンもいっぱい焼いてるのだ!!さぼってないのだ!


   今週土曜日は美容院 ダッカールの使い方教わってくるねん眠い

 






Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

