06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベトナム料理教室に行ったよ。

暑い時には熱いモノを食べる。
それってどうなの?
ウナギは食べられなくなるの?

お初のベトナム料理教室。
タイ料理との違いはなんですか?
ベトナム料理の方が優しい感じですて先生。



鶏ガラからしっかり出汁をとる。
焦げ目を付けた皮付きショウガと玉ねぎ。
あとはニョクマム、塩胡椒。
じっくり煮てね。



フォーガー。
ガーは鶏の事かな?
鶏肉、もやし、薬味は小口ネギ、パクチー、ライム、鷹の爪。
辛く無いのに身体が熱くなって汗が出る。
このスープはタイの麺ならセンレック。
ラーメンでもいい。



蓮根のサラダ。
ゴイクーセン。
いわゆるヤム。
ベトナムだとヌクチャム。

蓮根、キュウリ、人参、大根と豚肉、エビをヌクチャムで合える。

ほんと似てるね、だからなじみ易い。
優しい感じがよく分かった。

デザートと


ベトナムコーヒー、




これはサービスなの。
ベトナムコーヒーはアイスにして練乳を
入れたんだよ。

やっぱり美味しいわ、楽しいレッスンでした。
また行きます。


旦ぱげちゃんへ。

そうなの。ガス火かグリルで結構ガッツリ焦げ目付けてねて言ってた。
ガラと煮込むのは灰汁をとりながら最低2時間は煮るんだよ。
やっぱ手をかけてあげると美味しいもの出来るんだな。

辛くはないな。
タイ料理みたいに甘い辛い酸っぱいがダイレクトにくる感じも無い。
似た食材を使うのに国が変わるとこんなにかわるんだと思った。

店でたべるなら当たり外れがすごくあるから
慎重にね。

No title

しょうがとかたまねぎに焦げ目をつけてからダシをとるんだね。

タイ料理に比べてやさしいってのは、辛さかね?
ベトナム料理って吹上にあるお店で一回だけしか食べたことがないから記憶が微妙なんだけど
おいしいんだね!
じっくり一度味わってみたいけど、うちの近所にベトナム料理の店ってあるんだろうか・・・。
Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

