10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バインミー作ったよ。

これね、やり始めたの。


大人なんだからさーちょっとは課金するじゃん。
こういう突撃モノてちゃんと作戦とか練った方がいいんだろうけど
なかなかねー全軍投入して潔く玉砕ね。

二回目のベトナム料理レッスン。
今回は中身を変えて二種類のバインミー。

トマトソースで煮たシウマイ。
ベトナムのシウマイは皮無しだって。
ニョクマムとシーズニングソースを混ぜてつなぎが入らないからよーく練る。


鶏肉のスパイシー焼き。
鶏のつけダレには五香粉とパウダー状にした八角。
八角いい香り。


特別に注文して作ってもらったと言うバゲット。米粉入り。
バターを塗り、キュウリ、具を挟み
なますとパクチーを挟む。
あまり手が掛からないのにうま~。

デザートは、

プリンを出して頂いた。



何処の国に行って何を食べてお腹をこわしたか?の話で盛り上がった。
みなさん色んな思いをされてらっしゃる。
生だからだけではないんだね。
スリランカのカレーであたったとか?
奥が深いわ。

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

