10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


季節はずれのpanettoneと「そよ風が草原をなでるように」~KOKIA

  梅雨ってまだ明けてないよね? 暑くなるとパン作りもしんどくなりますなぁ~~





  でも何故かこの時期にクロワッサン作りてぇ~~~~








今日は 以前からリクエスト頂いているpanettone(パネットーネ)を作りました





これって日本だとクリスマス、わたしは冬のお菓子って感じかな





シュトーレンやベラベッカとならんで結構時期には作るのかな





わたしはフルーツたっぷりが苦手で今回初めて作ります







こぼらーKとうしくんかあちゃん


焼成前





今回つなぎにもエキスを使ってこぼ種強化!





かなりリッチな生地なので





上がるか心配だった、、、





ほんとは大きく焼いてとの希望だったのですが





初めてなのでこのサイズで










こぼらーKとうしくんかあちゃん


 なんでしょう?





  焼き色むらでしょう?





    そして薄いでしょう?


 


       ぷぷっ

こぼらーKとうしくんかあちゃん


 バターたっぷりで焼いてるときかなりいいかほり~~





 やっぱ 自家製こぼ好きだな いい仕事してくれるね








今日は いまのわたしの一番近くにいて この所のわたしをいつも気遣ってくれた





大切なひとが 歌を贈ってくれました





知ってる人も多いかな、、、





 いつもありがとう そしてこれからもよろしくお願いします


 わたしはこの歌を 今は遠くの大地にいる大切な人へ 贈ります


 (こら~~~~~って 言われちゃうかな、、)
Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

