10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



作る、作る!

今日は雪の予報出てたやん?


そんな日こそ引きこもりw
一人で家にいれる日なんてそうそうないからね。
コーヒーエンドレス。

先日の節分で太巻きでは無くおいなりさん。
あ、旦ぱげ氏のおいなりさんとは違うからね。

わたしのいなりの皮はかなり甘くてこってり。ハッキリした味がいい。

これってさ、おいなりあるある?

酢飯を皮に詰めてる時外側にもついちゃうよ、的な?


タンドリーチキン。
ヨーグルト、香味野菜、スパイスなど
フープロですって一晩漬ける。
ほんとはグリルかオーブンでこんがり~
何だけど匂いがね~、うん。

焼きあがったばかり。

タルト風りんごパン。
酵母ははホシノ丹沢。
粉は贅沢にはるゆたかストレート。
美味いに決まってるわ。

クリームチーズ、サワークリームなど混ぜたペーストに
りんご、グラニュー糖、シナモン。

もう、味の想像がつくよ。
仕上げ発酵いらずですぐ出来る。

久しぶりにガスオーブン回した。
作ろうて意欲は元気のバロメーター。

旦ぱげちゃんへ。

実家母がコテコテ稲荷作る人で
自然とこの味になったわ。
確かに酢飯とのハーモニーがたまらんの!

元気て一言で言えるけど随分と人を左右するよね。
ほんと最近そう感じるわ。

No title

どっしりとした肉厚おいなりさん。
美味そうです。
甘くてもいいんだよ、酢飯いっぱい詰まってたら!

おいしいものの写真見ると、お腹が急に空く不思議。
好きなことをしようって思えるのってほんと元気なときだけだもんね。
元気ないとさ、あんなに好きだったになぁ~って思うことにも何にも前向きに取り組む気ぃ起きないのもまた、不思議。
Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

