08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すっごい!!美味いぞ、楽しいぞ!初タイ料理Lessonと4年も生きてるアレと、、。

      本日お給料日でしたな、、今回は早めにガソリン入れてさ そおしないといつかガス欠叫び


         なかなか潤わない生活、、あせる そお、それは支出と供給 「崩すと早い いちまんえん」



  今回最初に うさ画像から載せようかな音譜


  なぜなら~ 手元にレッスン行ったレシピがないからなのだ(何処でこれ書いてるか~はてなマーク


こぼらーKとうしくんかあちゃん
さいぞうとサスケはたぶん仲がいいのかな?


でも、、 やっぱり男の子同士だから


同時に部屋ンぽはちょっと怖いかな、、


だって うさって結構すごいケンカ?するって聞いたよ目


だからね、、、





こぼらーKとうしくんかあちゃん
   おしりっぽです。


   家は4うさで順番に部屋ンぽさせるけど


   リビングはうさぎ小屋ショック!


   人間がうさぎ小屋にいる感じ、、解る??
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  うしくんはケージにトイレが無いんだ


 ブリーダーさんの所からずっとそうで


  下のシーツにしてるけど


金網汚れるから トイレあった方がにほいの事もあるし


良いような気がするなグッド!





こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは 何でしょう?


計量カップはうさ達のご飯を計るときに使うもの


で ひしゃくは~~ 悟空のごはんをわたしが餌入れに


入れる時使うんだよねえっ


直接はわたしは手を入れられ無いのだ


だってこのひしゃくも噛むんだよぉぉぉぉぉぉぉしょぼん




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



そお!!待ちにまった 初!タイ料理教室に行ってきましたラブラブ





「名古屋タイ料理教室」 ですビックリマーク 初めてのお教室は酒池肉林だな!?(使い方違うな、、)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
まずはハス茶です。


これだけでもうタイ気分!!


きっとお料理に合うんだろうねグッド!


このあと食後にレモングラスのお茶も頂いたよ


さ~わ~や~か~~~~ニコニコ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
これは「トム チュート サラーイ」の

豚の肉団子をつぶすの図目


さらっとした中華系のスープで

他に中国海苔を入れてにんにく油 パクチーで

いただきますチョキ







こぼらーKとうしくんかあちゃん
「パット ガパオ ラ カオ」


ホーリーバジル 豚肉 トゥアファックヤーオ(タイのささげ) タイにんにく 赤唐辛子を炒め


ジャスミン米にかけて 揚げた目玉焼きをのせて

頂くラブラブ






こぼらーKとうしくんかあちゃん
 長いのが タイのささげ


 で緑のはっぱが バイガパオ(ホーリーバジル)


 村上ゆうこ先生はね(突然名前)


 スイートバジルでも言いよってお話してたけど


 やっぱりスイートバジルだとイタリア~~ン音譜


なっちゃうから、、それに全然違うものにならないですか?




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「カノム ペンジー」


もち粉 こめ粉 ココナッツ さとうを混ぜて焼くお菓子ドキドキ


タイでは湿度が高いからさとうと言えば


グラニュー糖なんだってビックリマーク


これは まぁぁぁあああどおしたの目ってくらい甘いクラッカー 

                     でも、、、お料理には合う


タイの人は甘いのとっても好きだって(確か、、、、汗




こぼらーKとうしくんかあちゃん



ご試食です!! ジャスミン米 長っぽそくて この味にとてもよく合う 合格


調味料もね お馴染みナムプラーから シーユーカオ シーユーダム (タイのおしょうゆ)


ナムマンホイ(オイスターソース) とみんな初めてのものばかり目


聞くも見るもみんな珍しくて すっごく楽しかった!!


材料も小分けしてもらえるのでお家でも作れるよねドキドキ




こぼらーKとうしくんかあちゃん


村上ゆうこ先生 ノリがよくて テンポ早くて 


それでいて大事なとこきちんと説明してくれて


解りやすかったですグッド!


来月 「甘い麺」楽しみにしてます


よろしくですにひひ






最後~~~~ 家のご長寿です 過ぎ行く夏に、、、、、ぶぶぶキスマーク




こぼらーKとうしくんかあちゃん
4年も生きてる オオクワガタなのだ


臆病な生き物なんだよね


癒されましたかはてなマーク ほほほ~~~~音譜









   よし! 注射も効いて 首もだいぶ楽になったぞな、


   次回はまたまた 修行レッスンかの~~~~~ドクロ

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

