08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


でらうみゃーでかんわ!グリーンカレーLessonと満を持しての誕生日の悟空と(えぇ!?の動画)


     わたしは 東京生まれの埼玉育ちでじっさい 名古屋弁てよーーけ知らんのぢゃ!

     三河弁 知多弁 とかもあるらしいんよ~ ほんとの名古屋弁はとても綺麗らしいしあひる

     蓬莱軒(ひつまぶしの有名なとこね)のおかみさんとかはとても綺麗に話すらしいぞな もし~~~~ニャンコ先生

  




  今日 10月3日は 悟空ちゃんの1歳の誕生日です孫悟空孫悟空悟空(超サイヤ人)


  悟空は大阪の 「ピュアラビット」さんから来ました


  このときも ブルーの子を探してさがして やっとめぐりあったのですな、、、



こぼらーKとうしくんかあちゃん-120712.jpg


まぁ!! なんて可愛いのかしら~~~



うさに こんな色の子がいるなんて知らなかったな、、


「ブルースティール」というお色だそおですLOVE



こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl1.jpg
   

    早く会いたかったけど


    お正月に帰省するので


    お迎えをずいぶんと待ってもらいました


    そして、、

    

     まま 確かにほんとに待ちわびてのお迎え~~


    そしてやっと出会えた このご縁~~~


   まさか、、 それから、、噛まれるなんて~~~~汗ううっ...ガクリ


  色んな飼育書読んだり サイトで調べたりしたけど、、、解らなくて

   

   ほんと 育児ノイローゼみたくなったよ、、、


   ま~~~ そんな事はいいですぺこ 元気でいっぱいそばにいてくれれば


   それだけ、、もうそれだけです



   で 動画 とってみました ハート②

   ある意味怖いもの知らずのわたしに似た性格なっ・・・なんと!


   ちょっと(かなり)びっくりもありますが 見てくださいませ。


   やらせは ありません、、わたしも驚いたーーーーー!!!!


     

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbW:Og:bb:xi1ZBOg6jpWHhf7/xmLdhhWWWkgKJUd:Dx_H:ya:NP:V8AeehCqjFYGjhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink



これは まだ予測の範囲であります 驚きは、、えっ!?



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhbW:Og:bc:xz_t2G70soTCef7/xmLdhhWYRkgKJUd:Dx_H:yq:NQ:VMLySZdkcEVBghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


ちょっと!!だいぞおぶなのっっ!?


この後 リビングにもどり 無事を確認しましたが こりずにまたこのお方 2階に突進してきた

紙のごとく華奢であると言われるうさの骨格 も~~~気をつけてください かあちゃん、、、びっくり



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


     本日 タイ料理教室に行ってきた(先生 わたしはマンツーマンでも全然おっけokです)


     じゅる・・ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)

    じゅる・・トード・マン・クン(海老と豚肉のすり身の揚げ物)

    じゅる・・サークー・ナムガティ(甘く味付けしたタピオカにしょっぱいココナッツミルクがけ)



   グリーンカレーは先日某となりの市のタイ料理店で頂きましたが~~~~

  

   「くおら~~ヽ(`Д´)ノ 金返せ~~~~!」 て 感じだったので  

   是非 うんまいのが食べたかったリラックマ



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbW:Og:bd:zcxsmGqoe264Pf7/xmLdhhaWRogKJUd:Dx_H:y0:NR:X29xCZMYES83RhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


    グリーンカレーのペーストから作ります これが色々入っててうまさの秘密?


    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 出来上がりでございます


 なす たけのこ ピーマン(ししとう) 鶏肉

  

 こぶみかんの葉 バイ・ホラパー


 






こぼらーKとうしくんかあちゃん

   ジャスミン米に赤米混ざってます  これねーー やっぱ美味かったよおいしい


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん

某タイ料理店でたべたのと全然違ったよ


あんまり言いたくないけど言うけど


あれって、、、レトルトあっためてるのかーーーい目




                                    
こぼらーKとうしくんかあちゃん

   このすり身もね  


   味が付いてるのでそのままでも美味しい

 

   でも 先生お手製のスイートチリソース


   これをかけても美味かった

  

   ボキャブラリー無いな~~~


   美味しさを伝えるのって 難しいねあーん



     やっぱり 大好きだなーー タイ料理 先生の味がわたしが好きなんだろおな、、、おいしい
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  


ジャスミン米 5キロ買ってしまいました


また 次回 麺ですねビックリマーク


よろしくお願いしますラブ







    今日もはなしがでましたが いいのか悪いのか見た目と違ってわたしは男前と言われます(そーかなぁ??)


     男おんな診断で男度90パーセントですからぁ~~~(はいそこ 100%でしょ??て指ささないよーー)




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

