11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「日本人は絶対この味好きだよ!」タイカレーラーメン?教室とうしくんなでなで悟空もぐもぐ?

        癌検診の申し込みをしてきた 毎年誕生月の前後で受けるんだけどね


        婦人科系と乳 いつもは検査をする側だけど、、される側 

   

         30を過ぎて10年以上受けてるけどやっぱりいつも気が重いな、、

  

         でも 自分のことはまず自分で守らないとね




    なかなかうさ達のいい画像が撮れないな わたしはブログの為に撮ってるから

    

   やっぱ ウケ狙い??て??(* ̄Oノ ̄*)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhbW:Oh:cc:z6EzFHobYhMPPf7/xmLdigdYTigKJUd:Dx_H:yV:OQ:XTQ4iaKLe.OORhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

    うしくん こおやってなでて貰うの好きみたい サスケはどおした??

    このぐりぐり感がいいのかな、、(とポジテブに受け取る)



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbW:Og:ea:z2FyFDuaN6/DLf7/xmLdiddWPlgKJUd:Dx_H:yY:QO:XPR3iWQKPWACNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


     悟空ちゃん ほんとはへやんぽちうに撮りたいね いいお顔してるんだよね とっても、、


    背中の色が換毛とともに微妙に茶色??ががっていったいどんな風に


    変化していくのかしらん??それでいいのかしらん??



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


    毎月1度のタイ料理教室に行ってきました


   密かにマイブーームの麺のレッスンでしたな


こぼらーKとうしくんかあちゃん

   

「カオソーイ」 レッドカレーペーストを使って


麺は中太平打ちめん


今日は某トップバリュのを使っております







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbW:Oh:cc:xvAonI0fa277df7/xmLdigdYRhgKJUd:Dx_H:yh:OQ:VIMtDbWPUS96fhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red

    

    レッドカレーペースト カレー粉(某S&Bでは無く、、) ココナッツミルク 鶏肉を炒める


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Oh:cc:yt5novdumj3Oaf7/xmLdigdYRogKJUd:Dx_H:y0:OQ:WGEsEB_eN_5NchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=red


      前回の時のグリーンカレーもそおだけど いわゆるカレールーを使わず

     こんなにうんまいカレーが作れるんだよね 

     難しい材料はなんも無いよ 少し 揃えてあげるものがあるだけでこんなに美味しいよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  

   左↑のは 「タム マクア」 なす ししとう 赤小玉ねぎ にんにくをたたいて

   魚系の味付けで 炒めていく 海老味噌「カピ」の香りがする 

   でもこれ、、釣りのエサみたいなんだよね ぷ( ´艸`)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

この たたくヤツ なんでしたっけ??うす??みたいな?


タイではたたく事が多いそおで  


一家に一台あるそおです


わたしここれ欲しいけど先生は絶対置く場所困るって~~



     
こぼらーKとうしくんかあちゃん
    「マンテート ナム キン」

  

    デザートになります

  

    砂糖を溶かした生姜スープにサツマイモ入り


    安納芋と良く合うお味


     お砂糖はきび砂糖です



      
こぼらーKとうしくんかあちゃん
タイ料理 野菜嫌いなわたしでも

 

いつも美味しく頂いてます


先生にも言ったけどほんとに美味しいと何も喋らなくなる


美味しいから早く口に運びたくて食べたくなるでしょ??


ありがとうございました 来月「タイスキ」 


美味いタレ 楽しみにしてます




        美味しいものは心も身体も豊かになるねーーーて


        身体はあんまり豊かになっても困るけどな 


        でも 美味しいものたべたいよねーーーっっ(横浜中華街行きまっしょい!)


      



      


           

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

