06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Xmasれっそーん!その1(シュトーレン編)と旦ぱげさんから牡蠣が来た!!

     この間 横浜中華街行ったけど 行きたかったとこあったな・・・


    蜂蜜好きで専門店でよく買うけど「薬蜜本舗」 かわった蜂蜜置いてるんだよね


    2階のカフェコーナーでちょと食べれるんだけど「皇蜜セット」て言うのがあってね


    皇蜜(中国皇帝にも献上されたと伝えられる“幻の蜂蜜)がワンスプーン食べられる

    どんな味かは聞かんでねん 通常サイズだと10500えんだよーーん ぐふ でも美味かったな・・・(Θ_Θ)



     待ちにまったクリスマスれっそんその1に行ってきたアップ 

     せんせーのお教室でのクリスマスれっそんは3年目サンタさん


    ベラベッカ 塩クグロフ モーンシュトーレン パンドーロと習ってきた
こぼらーKとうしくんかあちゃん

    

どのパンもとても良く覚えているな・・

    どれもせんせーの渾身のレシピだもんねクリスマス


今回はいわゆる正統派のシュトーレン

一番思い浮かべるクリスマスの発酵菓子かなクリスマスブーツ





こぼらーKとうしくんかあちゃん
中種法で仕込んでいく

わたしはこの方法結構好きだな


自他共に認める「待てない女」のわたしが

発酵だけは待てるんだな~~~スノーマン


減らしましたとせんせーは言うけどベーカーズ40%近くの

バターが入ってくる

(高カロリーのものは美味いの法則にひひ



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼いたあと熱いうちにバターを両面にたっぷり~~ベル




こぼらーKとうしくんかあちゃん
で これまた両面に

 

グラニュー糖をたっぷり~~~~まめうさ


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   冷めたら泣かない粉糖をかけて

  食べごろは作って3日目からハッピー

 今日頂いたのは3日目のだったかな音譜


わたし 正直シュトーレン苦手だったんだよね

でもこれ食べて・・・・

良く見る継ぎ足しでドライフルーツ漬け込むわけでなく

さっと和えるだけで出きるし

発酵さえしっかり待ってあげれば難しくなく出きると

                      思うな・・おいしい





こぼらーKとうしくんかあちゃん

  で せんせーのシュトーレン美味かったビックリマーク ほんとわたしこんな美味いか!?

  

  回りの砂糖を取らないでそのまま食べたけど う~~~~ん 甘いのうんまいおいしい

  

  苦手からいっきに好きになって作ってみようと思ったよおいしい びば!!酵母にこ


  キャンドル本日のメニューキャンドル

 Xmas Treeシュトーレン Xmas Treeリース(レーズンストレート仕込み)Xmas Tree真紅のボルシチ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 Xmas Treeサーモンと帆立のタルタル Xmas Tree焼き野菜のサラダ



  ぐふにゅふ一足先にクリスマス気分~~~うふ

  来週もまたクリスマスれっそんその2ですクリスマス


  次回のメインは~~~~~ぬけさく







   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 

 

ちょっと前にうさ友さんの旦ぱげちゃん にお近づきにパンを送らせて頂きました  

そしたらぁ~~なんと!!お礼に牡蠣 牡蠣 牡蠣 牡蠣がぁ~~やってきたやった!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
セル牡蠣と~~~ラブラブ


真空パック入りのぉぉぉぉぉ~~~

                  牡蠣だがね~~ドキドキ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

 取り合えず 早速 「牡蠣おこわ」なのぅうれしい!!


 わたくしご存知肉食女子ですが


 牡蠣は~とても~好きなのだ~~


 音符ぷりぷりぷりぷりぷり~~~~ウマー



  
こぼらーKとうしくんかあちゃん

こちらはセル牡蠣~~~ラブラブ



音符はい!むいて~むいて~またむいて~~わお




こぼらーKとうしくんかあちゃん
   こちらは


 「牡蠣のガーリックオイル焼き」に致しましたんy’s

 

 中学男子が「酒が呑みてーーー!!」と


                     申しておりました


 旦ぱげちゃん 確かに love受け取りました


  気持ちだよね 何より気持ちが本当に嬉しいです


  ありがとうございます

 

  年明けて 京都でしっぽりうふお会いする予定をしています 岡山から出て来てくれます


  「毒を持って毒を制す」 なんてーーー感じはてなマークにお話できるかしらぁウインク

 

   ぼたん鍋~~~ったらぼたん鍋~~~sei




      あれ?今日うさがいないっっ!!!


        
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  爆睡ちう・・・・・・ぷぷ



  業務連絡!

  reireisanへ

  2月はれっそん日 お約束しよーーねーーーーー!!



   


 








Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

