08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年最後のれっそん!X'masれっそんその2(パンデロア編)と羊毛フェルトを買ったけど・・・。

       わたしは実家がさいたま浦和区なんだけど この冬の時期お祭りがある

      大宮は「十日町」 浦和は「十二日町」


      「十二日町」は実家から歩いて10分くらいで行けるんだけど

      あのうさでご存知の方も多い調神社 (地元ではつきのみやって読んでる)まで続く

      中仙道沿いにずーーっと屋台?出店?が並んで華やかになる

      

      小学校 中学まで良く行ったな・・まだ やってるのかな??


   

   わたしが良く訪問させていただくブログのみなさんは器用なんですなぁ~目

   「羊毛フェルト」でうさ達を作ってるのを拝見します

   似た様??でもぜんぜん違ううさの顔や模様 

   さいぞうも心太くんやチョコちゃんと良く似てるし音譜悟空はムームーくんや仁くんとそっくり音譜


  で 「何で買ったの・・・・・シラー?」と言われましたが だって~~簡単そおなのからと・・

    (新しいもん好きなの知ってるぢゃん!)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
じょじょーーーーんビックリマーク(勝手に使ってますこのフレーズ(`∀´)


「うさたまとサンドイッチ」 (ドラえもん風ねどらえもん


すんごい初心者向きらしいぜチョキ


できそおぢゃない!?



   

  ついでに「フェルティングニードル基本セット」も買った
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  どおはてなマークどおよ!? も やる気まんまん~~グッド!

  

   ・・・・・・・と 思って買ったのが1が月以上前・・・

  あの・・・一番大事な「やる気」がどこぞへ行ったかあせる


「やるわけ無いって言ったぢゃんむうっ」・・・・・・・・・

どなたか作りませんか・・・(ノω・、)




こぼらーKとうしくんかあちゃん


うさぎ笑ううさぎうさぎ(好きなもの)



こぼらーKとうしくんかあちゃん

     ラーメン麺(好きなもの)











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



  今年最後のこぼらー魂れっそん クリスマスれっそんその2に行って来たトナカイ

  お題は「パン デ ロア」 え~~~~「ガレット デ ロア」はご存知かしらはてなマーク

  あ~~~長い説明は場所をとるのでこちら をどおぞサンタ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
デロアの生地に仕込んで


食べてこれがが入ってたらその人が女王様王冠

「言う事をお聞きビックリマークひざまずけ~!!」(て違うはてなマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
      こやって 中にフェーブを仕込むのだベル




こぼらーKとうしくんかあちゃん
焼き上がりをアイシングちうドキドキ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 

   牛乳酵母の「ミニクグロフ」

 

   バター入れ忘れて型からボウルに戻すの図クリスマス クッキー2



で 長くなるとしんどいので


そろそろ試食ねばんざ~い





こぼらーKとうしくんかあちゃん


  クリスマスパン・デ・ロア(佐藤錦酵母)  リースミニクグロフ(牛乳酵母ストレート)  


  スノーマンオニオングラタンスープ  kurisumasuke-kハーブと檸檬のグリルチキン  おやじサンタカプレーゼ



 今年最後のれっそんも美味しく楽しく戴きましたサンタ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
 せんせー ありがとうございました。

 

 今年は色んな事がありすぎて


 とても辛かった時もありました


 もう無理かなって思ったこともあった




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  でも・・・・ 随分と助けてもらったよ せんせー


  大好きなお教室とせんせーに出会えた事


  そのせんせーの元に集まる人たちに会えた事


 最後に立ち上がって歩き出すのは自分の力だと


                      思うけど



  たくさんの人に絆創膏を貼ってもらいました。


  

  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
感謝の言葉はありがとうしか無いのかな・・・


でも ありがとうございます


これからもおばーちゃんになるまで


レッスンお願いします


(あ でもわたしのほおが綺麗なおばーちゃんになるから

                   (`∀´)


   今年最後の「愛パン」は自分の為にラブラブ



       忘れてならないジャーマネどの!今年は実際にお会いできてうれしうございました。


         おにわでもお話出来て色んなこと話せて聞いて貰って嬉しかったです!ありがとうございました。


         ローズのかあちゃん!たくさんレッスンご一緒出来ました わたしの事よっく解ってる同士です(だよね?!)

  

         来年最初のレッスンから飛ばして行きまっせーーーーー!よろちくね!


         アシスタントと呼ぶには申し訳ない orikoちゃん ぐ~たら嬢ちゃん


        いつもレッスン楽しく出来たこと感謝します!来年はいっぱい焼いて喰わせてくれ!!!

        (あ 手作りぢゃないんだ・・・・て言わないよーーーー)

      

      

 


  


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

