10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「大晦日はタイスキで!」タイ料理教室とのど乾くよね~乾燥してるもんねぇ~・・・。

      冬の寸志(ボーナスとも言う)がなんとなーーーく出た様な・・・・・

     やっぱり貯金とかするのかな?

      わたしは靴フェチなので取り合えずブーツを一足買ったのだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

     でも・・・取り合えずだけど・・・ブーツは今期3足目なんだけどね!ご褒美!ご褒美!ほほほほ(´0ノ`*)



  今年のレッスン最後の締めはタイ料理教室

 冬にふさわしい「タイスキ」です 

 タイスキ 食べたことあるはてなマーク一時期はやったはてなマークはてなマーク


 日本の「しゃぶしゃぶ」を伝えようとしたタイの学生が「すき焼き」と名前を間違えて伝えて

 それが定着したってーーー説が有力なんだって~~~~目

 だって・・・しゃぶしゃぶだもんねラブ

  

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
サイドメニューから


「サークー・サイ・ムー」旦那

甘辛い味付けの豚肉をタピオカの生地で包んで蒸し

それに揚げにんにくをかけてサニーレタスと唐辛子と

一緒に食べると言うお菓子???ですか???



こぼらーKとうしくんかあちゃん


  食感 ご想像の通りもっちもち~~sao☆


  タピオカって色んな事に使えるね

 生唐辛子・・・そのままかじるのさすがに

 辛かったよ・・・・・ヒィ~




   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「グロイ・チュアム」バナナ

バナナをたっぷりのお砂糖の入ったシロップで煮て

しょっぱめに味付けしたココナッツミルクをかけて・・・


これ甘みとしょっぱいのが上手く合ってた甘


期待を裏切らないココナッツぅ~~チョキ



  で メインのタイスキ~~~~イエイ


  スープにも味が付いてるよアップ

  牛肉(奮発して飛騨牛を用意しました!!) 豚肉(とき卵をからませておく)

  白菜 小松菜 イカ団子ヤリイカ

  ヤングコーンとうもろこし セロリ汗じめじ ズッキーニ!? センレック(米粉麺)を

                                        音譜しゃーぶしゃーぶ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbW:Oi:ci:x.43BFtjS/RTbf7/xmLdjeYSUjgKJUd:Dx_H:yM:OW:VXD8eYPTibTSdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink
こぼらーKとうしくんかあちゃん

先生おすすめはこのつけだれ!!


すごく珍しいものが入ってるわけでは無いけど

美味くてね 全部かけて食べてしまったニコニコ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
イカ団子にトッピング~~~グッド!


パクチー にんにく 生赤唐辛子唐辛子

唐辛子って身体があったまるね

確かに辛ぇ~~~~~あれ・・・目から汗が・・・。んだけど

にんにくもあって美味しく召し上がれましたラブラブ



     8月から通い始めて毎月一度お世話になりましたぺこ

     マンツーマンの事も何度かあっていっぱい先生とはお話できて

    いつも美味しく楽しくでした。


    いつのまにやらお教室と言うより友達の家に遊びに行くような感覚で

    すっかりリラックスしきってしまいました 

   

    タイには行った事はないけれどすっかりタイ気分!?

    ありがとうございましたビックリマーク 来年のれっそん初めは先生のところからですビックリマーク

    またよろしくお願いしますよろしくです


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



   久々~~~うさ動画でっすうさぎ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbW:Oi:ch:xg/ZvP3hQ4DMXf7/xmLdjeWVPigKJUd:Dx_H:yj:OV:V6KeLiZRJUFLZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

このボトルって結構いい音するよねはてなマーク


 もおいっちょ行くぅ!?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbW:Oi:ch:0qvlBx.Y6w02Rf7/xmLdjeWVQpgKJUd:Dx_H:yP:OV:YD7qeDgIGM21ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

                   ケージを新しくしたサスケ よくここに乗ってる 

                   空中ハウス買おうかなうさぎ



  今年はもおこれであとは無事に仕事納めで終わりかなーー、静かに年を越すんだなーーと思ったら!!!

   

   なんと!大晦日に大!!イベントがぁ~~~~! もお興奮で毎日ぐーぐー寝ちゃうわ!!


   あ 金髪のヅラかぶって来てねん( ̄ー☆

      

      




    

    


Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

