06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


残り物には福はあるのか?の石鹸とどーなんですか?のバナナ酵母のくろわさーん・・・。

    本日お休み頂いてます。ほんとはバーゲンでもガッツリ行こうと思ったけど

    昨日の仕事初めでめっさ疲れて引きこもりちう・・・


   でもせっかくのお休みだからな 色々作りたいものあるしな


 最近は石鹸作りにはまりちう~~ これパン作りに似てるととこあるよね


待ってあげること・・わたしは最も苦手とすることだけど好きな事だけは待てる(と思う(`∀´)




こぼらーKとうしくんかあちゃん
型入れしたとこ 

 

残り物できっとしっとりになるに違いない!!と


思ってオイルを組み合わせた初めての自分レシピ


ネットでアルカリ計算も出来て便利ですねん

(算数できればいいんだけどね ( ̄▽+ ̄*)


こぼらーKとうしくんかあちゃん
     ひまし油 マカダミアナッツ油 アボカド油


     オリーブ油 ココナッツ油 パーム油


 530gバッチ 水分35% ディスカウント10%

 今回トレース早かったな


 E.Oは家にあるもの~~これでいいのか~~

 ラベンダーとティートゥリーのブレンド


nadesikoさん どおですか?

今月お伺いするときオイルの話 たくさんしたいです!

(あ それ以外のヒソヒソ話も・・うふ( ´艸`)




ささ~~~くろわさん焼いたよ~~ せんせーやお教室のお友達に見せたくって~~


あ 成功したとは言ってないからね


酵母酸味が出たバナナ酵母 最初に起こしたときは良かったのに

活性化させて種起こしたら酸味が出た!よって くろわさんに決定!!!(≧▽≦)



せんせーレシピです 粉リスドオルで酵母28%くらいかな・・ 


1次発酵10時間(室温) 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
伸ばす~~たたむ~~伸ばす~~たたむ~~



こぼらーKとうしくんかあちゃん

  横が伸びんかった・・・・(´_`。)


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
端生地はカットしてメープルシュガーをかけて焼きました



仕上げ発酵 30℃いかない位で50分かな


照卵して~~焼きます


余熱300℃焼成250℃ 15分前後

(電気オーブンですな)
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  やや!見た目綺麗やのぅ・・・・


  くろわさんみたいやのぅ・・・


  バターはあんまり出なかったよ



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
あら!!!!!??????Σ(・ω・ノ)ノ!


またやっちまいましたか??


生っぽい・・・( ̄* ̄ )


焼きたては美味しいとよく言うでそ??


そんな事は無いと自分で焼くと解るんだよね


で??いちばんの改善点はなんですか???


    教えてたも~~~~~~(。-人-。) 


  

  初仕込みは檸檬酵母 いちお柑橘得意のつもり~~ ちょっと檸檬ケチった??( °д°)

  スターターは桃です(それが一番元気が良かったからさーー)



こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん
    レモネード用に仕込んだよ


   







    



 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
家は4うさ全てわたしが爪を切る


がっつり押さえて切るんだけど・・・


昨日初めてうしくん 流血させてしまった


ごめんね 痛かったね・°・(ノД`)・°・

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

