08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



始まりました!タイ料理教室!汁無し麺も美味いっす!その砂糖が美味いのか?

     今年の教室 れっそん初めはタイ料理教室から!


    今年もよろしくお願いしまっす!


   メニューーーラブラブ


   メインの「バミー・ヘン」 中華麺を使った汁なし麺です



こぼらーKとうしくんかあちゃん
チャーシューも手作りするんだけど


お手軽に美味しく!


シナモンがよく効いてて他の調味料とすごく合う!


オーブン使わないチャーシュー


ほんと美味い!ドキドキ



          
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  茹でたて命!の中華麺


  他にセンレック(米粉中太平麺)や

  センヤイ(米粉幅広平麺)でもいいって。


熱々麺の下ににんにく油 ピーナッツ グラニュー糖を

仕込んであるんだよ


で 麺乗せてチャーシュー乗せて青梗菜ね


粉(結構荒い)唐辛子とナンプラーをたっぷりめに


かけていただくのだ! 合うねーーほんと砂糖がなんか・・・いいんだよねーーニコニコ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ヤム・サン・クローップ」


豚の皮と干しイカとピーナッツを油でゆっくりゆっくり

揚げて

これまた美味いたれであえて頂く



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  いい味だしてるこれ!


  ナンプリック・パオ


  タイの調味料だけど材料色々入ってて

  これがないとやっぱりダメなんだろうな~目


  見た目辛そーー汗なんだけどうま味のほおが強い

  タイの人 どおやってこんなん考えるんだろ?




   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「カノム・ブア・ローイ」


かぼちゃともち米粉の団子をあったかいココナッツミルクで

頂く~~ お汁粉??みたい??


裏切らないねーー ココナッツミルク!


タピオカだけぢゃないよね カレーにも使うしね

万能に使えるグッド! いいねーー いいよねーーーラブラブ!



   先生 今年もよろしくお願いします!

   またまたお友達に話すようにこってり話し込んでしまって聞いていただいて

   ありがとうございました!


   メニューもいつもツボのものばかりキスマーク

   毎月楽しみに伺ってます。どんどんタイの調味料も家に増えてるな~~~クラッカー

   どれもこれも欠かせないタイの味!なんですよね!


   色んな面白い話 またたくさんしたいですチョキ




   絶賛!!!!


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  

  換毛ちう~~叫び



  

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

