06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2連チャンLesson!続けて行きます!ハード系プレミアムれっそ~~ん!


     せんせーのお教室に通って今年の5月で3年


     でも2日続けてのれっそんは初めてなのだじゅる・・


 ハード系 いわゆるリーンなパンて言ったらいいのかなぁ~

 わたしもあんまりうんちく知らんからな・・・怒


 初めはやっぱり「リュスティック」 「切りっぱなし」と言うように切ってそのまま焼く

  ハードパンの基本になるのかな・・ダッシュ


 ポーリッシュ種 オートリーズ よく聞くけどきちんと教わりたいよね

 もちろん自分の起こした酵母でやりたいよおんぷ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
布とりしてこれから仕上げ発酵ねWハート


わたしのは結構ぐしゃぐしゃになってしまいますた354354





こぼらーKとうしくんかあちゃん
 こちらは「パン ペイザン」


 ルヴァン・ミクスト 発酵生地を使う


 ハード系のパン 

 めったに焼かないけど

「自家製酵母の極み」とせんせーに言われて

受講を決めた心



こぼらーKとうしくんかあちゃん
教わるからにはできる事はとことん吸い取って

やっぱり起こして起こして焼いて焼いて・・・


細かい事きっちり掴んで作りたいなにこ

その為に自家製のハードにこだわってるんだからねト音記号


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「クリームロールキャベツ」

 

 パンをきっちりする代わりといっては何だけど

 デイッシュはお手軽に美味しく!がいいねキャッ☆


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん


 「パプリカのオイルマリネ」


 これ美味かったな・・

 パプリカってほんと買わないんだけど

 サラミーーとあってるし

 オリーブオイルってすごいね なんかさお風呂




こぼらーKとうしくんかあちゃん


で せっかくこれからハードパンを習っていくんだから

家に帰って作ってみたよてへ


かあちゃん①に「ディップとか作れば?」て言われて


レバーペーストと牡蠣のオリーブオイル漬け萌萌萌


リュスやペイザンに合わせていただきますガッツ




  三角ちゃ~~~~ん お待たせーーーハート



こぼらーKとうしくんかあちゃん
この本だよ!知ってたかな?


ブログもあってそっちにもレシピ載ってるよ!


食事にも石鹸にもほんと油ってあなどれないねすげ~


是非 見てみてねん投げKISS

   

 

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

