08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たーーくさん!喋って楽しかった石鹸教室とpepeつんから貰ったパスタで。

   「今年も沢山の賢人と出会って美しさに磨きをかけて下さい」

   実家の母からの年賀状に書かれていた


   小学校の時に父を亡くしているので一人でわたしたちを育てて

   母自身もようやく60を過ぎてずっとやりたかったと言っていた

   ピアノと乗馬を習い始めた


  ま~~そんな母にしてこの子ありーでわたしも色んな事に興味があって始める

  全部が続くとは限らないけどな

  

  わたしにとってパン教室のせんせー タイ料理教室の先生 

  ヘアケアについては全てお任せの20年以上の付き合いの美容師

  今日お伺いしたアロマテラピーの先生のnadesikoさん

  みんな大切な賢人です


  出会う人に恵まれているなぁと最近本当に思うよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
そんな賢人の一人のnadesikoさんは

一緒のパン教室に通う生徒さんでもある


あのせんせーにしてこの生徒達

通ってる人ならわかるよね(男風味・・・・・・?)


まぁ わたしが苦手なハーブティー

えっと・・・アナスタシア?えーーーエキセントリック?

ぢゃなくて何が冬に良い成分のハーブでしたっけ??

ま いいか・・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん   でね お伺いするのは3回目

  2年前石鹸を初めて習って

  去年の夏にアロマクラフトの練り香水を教わった



  ・・・・あんまり写真撮ってなくてねーー


 E.O何を入れたか ユーカリとプチ?グレン?と?

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん


今回はマルセイユ石鹸にピンククレイでマーブル



お菓子作りに似てるね



こぼらーKとうしくんかあちゃん


  型は牛乳パック

 

  白い素地をながしてからクレイの入った素地を流す




こぼらーKとうしくんかあちゃん
であとは


かき混ぜ過ぎないよおにマーブルにしていく


実際模様はカットしてからのお楽しみで


1ヶ月後になるかな・・・


まぁ 気長に待ちたまえ



    写真も撮り忘れるほどよくおしゃべりしてしまった

    10時に伺って11時半までずーーーと爆裂喋り


   パン作り 石鹸作り お料理と好きなものがかぶるので話題に事欠かないんだよね


   でもってはっきりくっきりがいいしはなし易いな・・・・・


  ありがとうございました! また喋りにいきます!

  しょうが酵母起こしてみまーーす!

  でっかいポマスオリーブオイルもいい事きいちゃった!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


去年かな?パンを貰ったお礼にとpepeつんがわざわざパスタのセットを送ってくれた


美味いパスタ!マカロニやアンチョビ バーニャカウダソース 

EXバージンオリーブオイルなどなど・・・


だからね せっかくだからちょっとわたしなりにこだわって作ってみたよ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
塩麹を使って豚バラ肉を漬けて塩豚作って焼いて


あとは頂いたパスタとEXバージンオリーブオイル


でパルミジャーノを削って~~卵と混ぜて混ぜて~


そそ!!


カルボナーーーーーーラ~~~ あーー美味い美味い!



こぼらーKとうしくんかあちゃん



 もう1品ね!!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  とりささみ エリンギ バルサミコ酢


  去年庭のバジルで作っておいた

   ジェノバペースト 

   とオリーブオイルね


鶏ささみのスパッゲチィ バルサミコふーみ!






こぼらーKとうしくんかあちゃん


     ジェノバペーストと混ぜて食べてねん!(ジェノバに負けとるな・・・)


     pepeつん!ありがとう!今度は食べに~~いらして~~~~ん


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
食後に・・・・


カレンズ酵母で


「タルト風林檎パン」


うすーーく伸ばしてペースト塗って林檎のせて

美味しいよ!

                        

(喰いすぎなう・・・・・・)



Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

