08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「悪ぶってるだけなのよ・・・」Premium Hard Bread Lesson!

    車の運転てさ 名古屋に来て毎日するようになったけど

    実は苦手なんだよね・・・しょぼん


    今では大分慣れたけど 左のドア3回もやっちまいましたとか

    後ろに下がりすぎてブロック塀に突っ込みましたとか

    勢い余って他の車の横に体当たりしました・・・位かな・・・


    すっごく気をつけて運転してるんだけどね 

    一番気を付けてるのは運転ちうにイライラ怒らない事 これにつきるな・・・目



  パン教室までは車でたっぷり1時間 今でこそ慣れたけどね

  でも帰りは眠いのぅ・・・・・・(危ねぇ~~~~叫び


  今月は3回通う 1回目はハード系れっそんですビックリマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
リュスティック 布とりちう

これ結構ムズイ


生地がさ 家でやるとキャンバスにくっつくのよ


これって細かい事色々原因あるんだろうね
こぼらーKとうしくんかあちゃん
    クッペ成型


    これ上手く出きるよおにしようアップ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 焼成待ち


 「冷蔵液種」

 

 「冷蔵生地種」


今回はそれとオートリーズ


だんだん難しく細かくそれで粉と水と酵母だけで


本当に美味いパンを作っていく



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  粉は「メゾンカイザートラディショナル」


  久しぶりに名前聞いた


  まだハードなんてろくすっぽ解らなかった頃

  使ってみて 撃沈&玉砕ショック!


 長時間発酵 粉のうま味

 だけど粉の扱いがとても難しい事


 ・・・・・いちおね 1キロ買って帰りました

     苦手なグリーンレーズン上手く起きたら使ってみよう



こぼらーKとうしくんかあちゃん




 


  本日メニュ~~~にひひ


 ドキドキリュスティックドキドキプティパン4種(クッペ タバティエール シャンピニオン ファンデュ)


  ドキドキいろいろ豆のサラダ ドキドキチーズフォンデュ


 やっぱりねプレミアムだけあって高度になってきたのかな


 だけどそれがとても楽しいアップ


 あれもこれもやってみたい事ばかり・・・・
こぼらーKとうしくんかあちゃん


でもやっぱり一番大事なのは 

自分の手でパンにあった酵母を起こす事


わたしは起こした酵母を他の事に使わないので

  

ただただ「自分で起こした酵母でパンを焼く」事に

       こだわっていきたいなラブラブ


そのために せんせーに忍法をね 教わりに行ってるのよ けっけキスマークキスマークキスマーク


  「忍法!ブロッコリーでチーズを巻く!!」の術~~~~クラッカー


せんせー ありがとうございました合格 これからも忍法 よろしくお願いしまっすグッド!




こぼらーKとうしくんかあちゃん
帰ってすぐにグリーンレーズン仕込んだ


次回 上手く(起きるだろうけど)起きたら

液種でリュス焼いて行きます!!




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  本日はこちらでリュス頂きます音譜


 明日はやっぱり甘いパン!焼くよ!


 ラ・フランス酵母でシナモンローールゥ~~チョキ




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

