03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近焼いたもの~~みんなアップしてるから書いとくね!(ホットックもね!)


        もーすぐまぢバレンタインやねぇ~

     

      「バレンタインさ 何か作る?ケーキとか??」

 中3男子「あーーーマーブル(チョコ)10個か板チョコ10個ね」

       「・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-;A」



ぼの母ちゃんがホットックて言う韓国のお菓子を精力的に作ってるのを見た


うまそぉなんだな・・・これが・・・・


んでレシピ探して作ってみたよ!


ぐるぐるちゃん これね! (クリックね)

                     レシピだと薄力粉だけどわたしはリスドオルでもち粉を混ぜて・・・



こぼらーKとうしくんかあちゃん

水の量とか粉変えたら調節してね   


今回はカレンズ酵母で発酵です

こぼらーKとうしくんかあちゃん

   とても伸ばしやすい生地だったよ


  ジャムを使ったものが多いらしいけど


  レシピ通りナッツと黒糖 シナモンで

  三角ちゃん ジャムよりやり易いよ


  入れ過ぎや・・・・・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  で 焼いてね


  焼色つけばおっけ!


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
   甘そ!!と思うでそ??


   生地がほとんど甘くないから


   黒糖も溶けてうまうま!!


   また自分の喰うぶんの確保が大変だったぜ・・・






    パン教室のお友達ががっつり焼きこんでるからわたしも~~~~~


 
こぼらーKとうしくんかあちゃん

こぼらーKとうしくんかあちゃん    

   檸檬酵母


   「かくかく竹墨プルマン」





こぼらーKとうしくんかあちゃん

悟空ちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん









        




                                 カレンズ酵母「サリーラン」




こぼらーKとうしくんかあちゃん
ラ・フランス酵母  


「カンパーニュ・ショコラ」


パウダーはヴァローナ


入れたタブレットはベルコラーデ(予算の関係)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   

    焼きすぎカスカス(-"-;A

 

  パン・デ・ロア生地をクグロフ型で焼く



  あーーーー疲れた


  でも毎日酵母に触りたいからな・・・


ただ今液種 冷蔵発酵ちう~~


スイートスプリング酵母とGレーズン酵母 


明日のバレンタインれっすんでリュス焼いて持ってくね!

   



Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

