02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



新型車の名前みたいぢゃね?タイカレー「ゲン・ハングレー」

      「頑張ってね!」て良く使う言葉??なのかな・・・

       わたしは頑張ってて言うのも言われるのも好きでは無いな



      本命公立高校の入試まで1ヶ月を切った

      「頑張ってて言った方がいい?」

      「何も言わなくていいよ。頑張るって何を頑張るの。

       集中してるときは聞いてないしね」

      ん 確かにその通り 入試の朝はリクエスト通り餅を沢山焼いて送り出すねもち

  



  日曜日 なんだかんだで毎週レッスンに行っとるなぁキャハハ

  タイ料理を月に1度習いに言ってるけど

  すっかり「お友達の家にタイ料理を喰いに行く」感覚になってるな・・

                                     (先生しゅみません泣



こぼらーKとうしくんかあちゃん

「ゲン・ハングレー」てかっこよくねビックリ


豚バラ肉たっぷりの愛すべきカレーーー愛 

タイのカレーにしてはココナッツミルクを使ってない

カレーペーストは手作りねリラックマ 

      
こぼらーKとうしくんかあちゃん

  このカレーにはタイのもち米を合わせて食べる

  蒸してね 時間かかるけど

              でもセイロはいいよね上げ上げ


タイでは右手でもち米を丸めてそのまま口に

                入れるんだってご飯 

   

こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ゲン・ホ」

カレー味の春雨炒め・・でいいかな?



こぼらーKとうしくんかあちゃん

   「タオ・スワン」

 

   黄豆を蒸したものに

    「ナム・ガティ」ココナッツミルクの

    甘しょっぱいシロップをかけるカニと島


  あったかいうちに食べてねきゃ


美味かった美味かったーーーsei

カレーはね「プリックヘン」て言うでか~~~い乾燥唐辛子が入る

それが辛いっす!!!ヒィ~

でも辛いのがカレーであるので家でもそのまま作るざます!!辛っ!!!





こぼらーKとうしくんかあちゃん
「まぢ 眠いっす・・・・・・かお


4うさとも換毛すげーな~~~汗



うしくんはおつまりで蠕動促進剤を打って

ソアホックの治療ちうです



時間かかるんだよね・・・ソアホックの治療・・・嘆



Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

