11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もちもちうまうま♪蒸し物がさいこーだね!待ってました!大根酵母Lesson

咳がとまらねーーーーーービックリマーク

      だいたい咳止めのシロップ飲むとうん●出なくなりますよてさ

      どーゆーコンセプトでシロップ作っとるんぢゃむかっ

      病は気からて・・・・・気も追いつかん 

                 それって歳のせいはてなマークねぇ そおなの!?

  

  1年に1度 ひくかひかないかの風邪はてなマークをひっさげてパン教室行って来た

  「第2節 大根酵母」だいこん

野菜酵母はやはりムズイらしい 糖度が低いから でもこの時期のでぇこんだいこんは甘いって

  

 
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「和の惣菜パン」

きんぴらとひじきの煮たのが上に乗ってる


・・・・・・えと・・・お持ち帰り生地

ウインナソーセージ乗せて焼いっちったsei




こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「さっくりパオズ」

  蒸し物合うんだね上げ上げ 大根酵母

 酒かすの時も思ったけどつるつるぴかぴかキラキラ


 エビチリはさんで食べますエビ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「包餅(たおぴん)」

    北京ダック風チキンとともに~


 強力粉に温めた大根酵母エキスを入れて

 薄く伸ばして焼くうふ

 エキスは柑橘系でもおっけビックリマークレモンだと酸っぱいかな


 1晩タレに漬け込んだ鶏肉を巻いて食べる(Θ_Θ)



こぼらーKとうしくんかあちゃん


  豪華やねぇ~~~幸せやね~~~~おいしい


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「自家製粉だしのフォー」


なんとここにも肉が入っとる音譜


だしは貝柱 干し海老などをミキサーで粉にして取る


パクチーも美味いねチョキ




    

     大根酵母仕込んで帰ったよ もちろんせんせー汁入れてもらって

     

     プルマン焼きたいからねニコニコ


     「酵母は生き物」 だよね やっぱりエキス 酵母を増やしてアルコール臭確認して


     味見して・・・・ 少しずつでも納得できるモノが焼ければいいな


     
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 せんせー こちらこそいつも元気ーと言うより

 

 安心を貰ってます わたしぬけさく


 ジャーマネ様ラブラブ 久しぶりにお顔見れて嬉しかったな


 orikoちゃん 起こし物??美味いよね??

            (物々交換グッド!


 ぐ~ちゃん いつも「コーヒー入れますからお話しましょう!」てすごく嬉しいよ


 あ でも洗い物は出来ないから~~~~~sei


         みんなありがとう


  

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

