06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



未だに焼ける・・・酢っぱん 岩パン 泥パンで・・・・。

     今日は卒業式だったんだけどね・・・・

     でも公立高校の入試がこれからで ま 自分が受けるんちゃないけど

      こんなわたしでもさすがに落ち着かないのだな・・・・・うーん


 自家製酵母でパンを焼いてると意にそぐわず

 な~~~ぜか酢っぱんや岩石パンなど驚くべきパンが生み出される事がしばしばbell


 もおすでにね エキスからひっころんで種を仕込んだ時に


 「ムムム・・・・・怪しい・・」て感じになるのよ
こぼらーKとうしくんかあちゃん

 でも!!もしかして上手く焼けちゃうかもやったーと思って

  パン生地を捏ねる


・・・・・・1次発酵ちうに「やっぱ スッパ!」と思い

               どんどん不吉な酸臭が・・・・


 でも!!!ここまで来たら焼くわ!て

   引き返せない感じで 成型 仕上げ発酵

 窯入れ~~~~~してしまえ!!!クソー


 焼いてるさいちうも隠し切れない酸臭が~~~~泣


こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012030620470000.jpg
(煎餅ではありません)

で こんなん出てくるのよ

にほいを嗅がせてあげられないのは残念無念娘①004


同じもの焼いた事ある人なら解るこのかほり~~~

そして・・・・・酸味・・・・・・・

そのままサンドも飽きたからね


(さぶイボできるほどの酢っぱんの味の保障はできましぇん)



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「チョコレートパンベルデュ」

 牛乳 卵 チョコレートを溶かした液に

 

 すっぱん または岩パンを漬けて焼く

 

 チョコ好きにはたまりませんなぁおぉ!



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「オーブン仕上げのパンベルデュ」


 酢っぱんまたは岩パンを

 卵液に浸しオーブンで焼く


 仕上げに粉糖 バニラアイス メープルシロップを

                              かけてね可愛い



  この本見てます! 未だにすっぱん焼くからねぇ・・・・・泣

パンペルデュ―おいしいフレンチトースト/坂田 阿希子
もひとつね 「クックパッド」からね
¥1,050
Amazon.co.jp


こぼらーKとうしくんかあちゃん
  バター グラニュー糖 蜂蜜 コンデンスミルクを

  溶かして

  レンジ オーブンで乾燥させたすっぱんまたは

  岩パンをからめる

  で またオーブンで焼く


こぼらーKとうしくんかあちゃん
「キャラメルラスク」

パーリパリでうんまいよピース

あ せんせーいわく酢っぱんより岩パンよりもっとすげぇ

「泥パン」てーのがあるらしいぜaya

何でも焼いてる時に泥のにほいがすると言う・・・こわい




こぼらーKとうしくんかあちゃん

   さいぞう 右目の周りが赤くってね

   何回か獣医に行ってる


   涙もメヤニも出ず歯も耳も異常なく

   眼球もおっけ!


   でも眼の周りの毛を引っ張ると抜ける


  今 この抜けた毛を培養出してる


  大体の事では驚かず対処できるけど まだまだ知らない事多いんだなめぽ






Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

