06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミルククリーム大好きなんだぞーー!牛乳酵母れっそーん!

   「やべー!物理と数学めっちゃムズイ!!どーしよう 全然解んないよ・・・」

   「あ”!?(-"-;A (まだそんな事言ってんのかよ・・・

    だからさ これから習って勉強するんぢゃん 何で今からスラスラ解けるのよ?

   でね スタートラインみんな一緒ぢゃんね 

   他の子歩くならあんたは走りなよ 他の子走るなら全力疾走しなよ・・・」


   ま 言うのは簡単だけどな 「叱咤激励」てほんと難しい・・・・・



そんなへタレな新高1男子を置いて わたしはレッスンへ~~~~~ラブラブ

気分転換しちゃってねニコニコ

ソフト系パン 大好きなんだよねぇ~~音譜でもただ柔らかいだけぢゃないんだよね

「牛乳酵母」 まだ1度も起こした事無い酵母 がっつり教わりまっせビックリマーク



こぼらーKとうしくんかあちゃん
あれはてなマーク バーガーパテ作るの図からでっす音譜

今回牛肉のみのパテ

シンプル配合

また合挽きと違っていいねラブラブ


黒胡椒 気が遠くなるまで入れてねっっ目



こぼらーKとうしくんかあちゃん
   「春色ジュレパスタ」の生桜海老を炒める


   チリチリはてなマークになるまで炒めてね


  「かき揚げにしたらウマイよねぇ~」

  「あーーいいねぇ 蕎麦に乗せてね!」
こぼらーKとうしくんかあちゃん
棚に色々並んでるな


手前のビンは「自家製ピクルス」


心を込めて・・・だね




こぼらーKとうしくんかあちゃん

  盛り付けちう合格


  こだわるとこにはこだわる!!


  それだからこそお教室に通う意味がある

  最近それを特に感じた

何でもいいぢゃすぐに飽きる

  最初はいいけどな 続かんだろはてなマーク


  なーーmomonaはてなマーク


こぼらーKとうしくんかあちゃん


   さ~~~~頂きまそ~~~~グッド!


   「ショートブレッド」 ココア プレーン 生姜風味 勿論酵母入ってる

   「なぜ??」この配合にするか?練乳をいれるか?

   バターにするか?ショートニングを入れるか?

   それぞれ意味があるよね

   それが知りたいんだよねチョキ


  「ミルキーロール」 ミルククリーム だーーーーい好きドキドキドキドキドキドキ

   このパンの配合もクリームもせんせーのこだわりだよね


こぼらーKとうしくんかあちゃん
飽きっぽいと言われるわたしが

これだけ長くせんせーのお教室に通えるのは

勿論「自家製酵母でパンを焼く」事が大好きだから


せんせーが好きだから

そのまわりの人が好きだから


楽しいのはもちろん

ウマイし安心がもらえるから



     何より絶対に譲れない「こだわり」を感じるから

  

     当たり前のこと 当たり前の事以上にやっているから

   (ちょっとさ・・・違うだろ??て事を最近感じたから熱く語ってみたよ)  


     自家製酵母で得たせんせーと友達とずっと併走していくよにひひ


  
こぼらーKとうしくんかあちゃん
     「文旦」頂きました

    「柑橘手」と言われたわたしの手パー 

    起こして種にして焼いて持ってくねビックリマーク

   カンパーニュはてなマークあんぱんはてなマーク


   ありがとうね!!

Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

