10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プルマン!プルマン!大型パンを久しぶりに焼く。

    「小さなモノから焼いていった方がいいよ」てせんせーに言われて

   ○パンやリュスティックばかり焼いてきた。


   他の生徒さんたちのブログを見て「なんか・・プルマンはやり??!!」と

   思ってほーーんと久しぶりに大型パン焼いてみたよ。


  去年1年せっかくプルマン 山型を極めたからね。

  酵母の状態をみたいなら山と言われていたし・・・。




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「湯種豆乳山型食パン」 水なし蜜柑酵母


レシピ通り配合 酵母20%前後(あいまいか・・・)


ペットヒーター使って30℃6時間


仕上げ1時間40分



こぼらーKとうしくんかあちゃん-2012040616340000.jpg

   なぜ~~~こうなったのぉ~~~


   これはせんせーに食べて頂いた


よって


丸めと成型に難あり!!


ですと・・・・何か・・一番ムズイよおな・・・・




こぼらーKとうしくんかあちゃん
レッスンの時繋ぎをきちんと再度見て頂いた


丁寧に丁寧に・・・扱う事


文旦酵母


こぼらーKとうしくんかあちゃん
    抹茶 オレオ ホワイトチョコカンパーニュ


   酸味出たなぁ~~


   もっかい繋ぎました


   で イチゴメロンパン焼いてみまーーす

   (甘パン好きなのよ)






こぼらーKとうしくんかあちゃん
「湯種ブレッド」 水なし蜜柑酵母


レシピ通り配合 酵母20%前後(計れよ・・・)


1次発酵室温20℃ 13時間


仕上げ発酵 1時間30分



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  これは久しぶりに美味かった


  いい香りがしたよ


  どうかなぁ わたしの課題は


  成型甘いて事なので・・・





   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「グラハム食パン」 水なし蜜柑酵母


基本配合 最強力粉スパキン荒挽き全粒粉の中種


酵母・・・20%くらい??(おいおい・・)


1次発酵30℃8時間


仕上げ1時間30分





こぼらーKとうしくんかあちゃん
  これは今さっき焼きあがったばかりで


 切ってないんだ


 

オーブン温度の上がりがいまいちなので

 

50℃上げて余熱 10℃上げて焼成



プレミアムレッスンの成果が少しでも感じられると

いいけどな・・・・・



今日種起こしたせんせーの爆弾入り「ロジャヴェルデさんの檸檬酵母」

これで間に合えば19日 ベーグルかな??

   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
「シャントゥール」て粉の事 せんせーに聞きました

   

   特性 扱い 加水 捏ね 細かく教えて頂けた


忠実に守ってまずは基本のリュスティック焼いてみます                    

   

加水70%から始めようかな




Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

