09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最高に幸せ!そして贅沢だよね!美味しいものと好きな人と。(その1)

        GWなかび??になるのかな 


       まゆっちに頂いたコーヒーと「fika.」さんで買ったブラウニーと

       とっても合うビックリマーク


 いつものメンバー(ろおず・・・しょぼん)でランチに行って来たよ


 今回はわたしが行きたかったお店 覚王山にある「シェ 小杉」さん
こぼらーKとうしくんかあちゃん

2回単発レッスンでお伺いしたいとまゆ先生

パン教室をされているかたわら様々にパンにまつわる事活動されていて

随分まえからわたしはブログを拝見させて頂いてる


そのいとまゆ先生のブログで今回のお店を知って

メールをしてお話聞けて覚王山の焼き菓子のお勧めのお店も伺えた 


また秋にスペシャルなレッスンがあることも聞けました

応募してみようかな・・・・・ぺこ


ランチを頂きました 3500円のコースですハート



こぼらーKとうしくんかあちゃん
テーブルのセット


石で出来てる



こぼらーKとうしくんかあちゃん
 「始まりは海」


前菜になるのかな


毛蟹 イクラ 雲丹 冷たいトマトのジュレ


甘エビのクネル

すりみハート②にるのかしら?



こぼらーKとうしくんかあちゃん
「ウフ・ア・ラ・コック クレームトリュフ」


卵にクリームとトリュフが入ってる


(説明かなーーーりムズカシス悔し泣きご想像にお任せします




こぼらーKとうしくんかあちゃん
「大地の息吹」


ぽぽんたとか・・・ルッコラとか えーーー・・・(´-┃


にグリュイエールチーズの濃厚ドレッシング


「うし~~眉間にしわ 寄ってるよ・・」byまゆっち



こぼらーKとうしくんかあちゃん

バゲットですきゃー


オリーブオイルとゲランドで


お外で食べるバゲットは美味いなぁ~

自分では焼かんがな・・・・てへ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  メインはお魚 お肉両方出てくる


 「真鯛とアサリのパイ包み

    貝柱のジュとプロヴァンサル」

(うう・・・ムズカシス・・・・ガーン


周りのお花も食用でとても綺麗ラブ目

ソースもバゲットに付けていただきましたきゃ




こぼらーKとうしくんかあちゃん
お~に~くぅ~~~~~~きゃー

「20日間熟成 渥美豚

   備長炭薫ロティ ソースラケ」


シェフ自ら来て頂いて説明聞けたのにぃ~~~~ぼーぜん

・・・・・お肉 とってもとっても美味かった萌



こぼらーKとうしくんかあちゃん
  「食後の楽しみ」


ヨーグルトのグラスと赤いフルーツ



こぼらーKとうしくんかあちゃん
エスプレッソちゅ


プティフールは奥様の手作りと聞いたよおな・・・



ゆっくりゆっくり頂けました


たいへん美味しく楽しくいただけました




こぼらーKとうしくんかあちゃんこぼらーKとうしくんかあちゃん











   フランスから届いたばかりの「ブルー??オマール海老」をシェフが見せてくださった


     尻尾が濃ーいブルーでメスの卵は今日の冷たい前菜にも使っていただいた


   わざわざありがとうございますおんぷわたしは初めて見てびっくりしてしまったハート




  まゆっち おかちゃん お付き合いいただいてありがとうハート



こぼらーKとうしくんかあちゃん
いつも話が尽きる事無いよね


好きなときにいつでも会えるねって言ってたよね


「美味しいもの 好きな人」


大事です 本当に


秋になったら是非!!ジビエ 食べに来ようねきゃっ



Secret

アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

