08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



合格おめでとう!咲くべき所に桜は咲いたね。

      今日は公立高校の合格発表だったね。


      小学校4年の冬から半強制的に塾に通いだして5年間


      この日を迎える為にママはあなたにプレッシャーをかけてきた


      塾の先生と話をしたり続けるの続けないのと何度も何度も話し合ってここまで来た


      辞めるって選択肢もあったよね


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん
愛知県は2校受験できるからやっぱり安全な方へ通えればいいと

小学校からの仲のいい友達もそこに行くし

陸上部もさかんだし・・・と泣きごとも言ってた


けど・・・・

親と言うのは欲があるのか少しでもレベルの高い進学校へ

その先の進路まで見ているから

ママの考えは1度もぶれた事が無かったよ




       今日の合格発表も自信が無いからと安全圏の高校に発表見に行ったんだよね




       本当に本当に感無量です ひたすらあなたの努力に他ならない


       内申が少し足りなくて本番勝負にかけた


       ママは見ているだけだったけど勝手に緊張して勝手に泣いてるだけだけど


       心からおめでとうを言います


      まだあなたの顔を見てないけどまずはおめでとうを言わせてね


  

      取りあえず・・・少し休もうか・・・・・


      それからまたスタートだもんね


      すき焼き 奮発して良いお肉買ってこよう あいぽんも契約しないとね


とも 合格ほんとうにおめでとう!!








      momonaへ

        今月に入ってからずっとてんぱってたわたしを側で見てて話を聞いてくれて

        合格を聞いたら一緒に泣いてくれて・・・・

        お世話をかけました ほんとうにありがとうね



      れいさんへ

         いつも「吉報を待ってます」と言葉をかけてくれました

         れいさん 吉報を伝えられるよ

         ありがとうございました

         近々お会いできるよね?

         大事な母親としての先輩です これからもよろしくお願いします



       


でらうみゃーでかんわ!グリーンカレーLessonと満を持しての誕生日の悟空と(えぇ!?の動画)


     わたしは 東京生まれの埼玉育ちでじっさい 名古屋弁てよーーけ知らんのぢゃ!

     三河弁 知多弁 とかもあるらしいんよ~ ほんとの名古屋弁はとても綺麗らしいしあひる

     蓬莱軒(ひつまぶしの有名なとこね)のおかみさんとかはとても綺麗に話すらしいぞな もし~~~~ニャンコ先生

  




  今日 10月3日は 悟空ちゃんの1歳の誕生日です孫悟空孫悟空悟空(超サイヤ人)


  悟空は大阪の 「ピュアラビット」さんから来ました


  このときも ブルーの子を探してさがして やっとめぐりあったのですな、、、



こぼらーKとうしくんかあちゃん-120712.jpg


まぁ!! なんて可愛いのかしら~~~



うさに こんな色の子がいるなんて知らなかったな、、


「ブルースティール」というお色だそおですLOVE



こぼらーKとうしくんかあちゃん-1219bl1.jpg
   

    早く会いたかったけど


    お正月に帰省するので


    お迎えをずいぶんと待ってもらいました


    そして、、

    

     まま 確かにほんとに待ちわびてのお迎え~~


    そしてやっと出会えた このご縁~~~


   まさか、、 それから、、噛まれるなんて~~~~汗ううっ...ガクリ


  色んな飼育書読んだり サイトで調べたりしたけど、、、解らなくて

   

   ほんと 育児ノイローゼみたくなったよ、、、


   ま~~~ そんな事はいいですぺこ 元気でいっぱいそばにいてくれれば


   それだけ、、もうそれだけです



   で 動画 とってみました ハート②

   ある意味怖いもの知らずのわたしに似た性格なっ・・・なんと!


   ちょっと(かなり)びっくりもありますが 見てくださいませ。


   やらせは ありません、、わたしも驚いたーーーーー!!!!


     

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbW:Og:bb:xi1ZBOg6jpWHhf7/xmLdhhWWWkgKJUd:Dx_H:ya:NP:V8AeehCqjFYGjhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink



これは まだ予測の範囲であります 驚きは、、えっ!?



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhbW:Og:bc:xz_t2G70soTCef7/xmLdhhWYRkgKJUd:Dx_H:yq:NQ:VMLySZdkcEVBghckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


ちょっと!!だいぞおぶなのっっ!?


この後 リビングにもどり 無事を確認しましたが こりずにまたこのお方 2階に突進してきた

紙のごとく華奢であると言われるうさの骨格 も~~~気をつけてください かあちゃん、、、びっくり



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


     本日 タイ料理教室に行ってきた(先生 わたしはマンツーマンでも全然おっけokです)


     じゅる・・ゲン・キョウ・ワーン・ガイ(グリーンカレー)

    じゅる・・トード・マン・クン(海老と豚肉のすり身の揚げ物)

    じゅる・・サークー・ナムガティ(甘く味付けしたタピオカにしょっぱいココナッツミルクがけ)



   グリーンカレーは先日某となりの市のタイ料理店で頂きましたが~~~~

  

   「くおら~~ヽ(`Д´)ノ 金返せ~~~~!」 て 感じだったので  

   是非 うんまいのが食べたかったリラックマ



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbW:Og:bd:zcxsmGqoe264Pf7/xmLdhhaWRogKJUd:Dx_H:y0:NR:X29xCZMYES83RhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink


    グリーンカレーのペーストから作ります これが色々入っててうまさの秘密?


    
こぼらーKとうしくんかあちゃん
 出来上がりでございます


 なす たけのこ ピーマン(ししとう) 鶏肉

  

 こぶみかんの葉 バイ・ホラパー


 






こぼらーKとうしくんかあちゃん

   ジャスミン米に赤米混ざってます  これねーー やっぱ美味かったよおいしい


   
こぼらーKとうしくんかあちゃん

某タイ料理店でたべたのと全然違ったよ


あんまり言いたくないけど言うけど


あれって、、、レトルトあっためてるのかーーーい目




                                    
こぼらーKとうしくんかあちゃん

   このすり身もね  


   味が付いてるのでそのままでも美味しい

 

   でも 先生お手製のスイートチリソース


   これをかけても美味かった

  

   ボキャブラリー無いな~~~


   美味しさを伝えるのって 難しいねあーん



     やっぱり 大好きだなーー タイ料理 先生の味がわたしが好きなんだろおな、、、おいしい
こぼらーKとうしくんかあちゃん
  


ジャスミン米 5キロ買ってしまいました


また 次回 麺ですねビックリマーク


よろしくお願いしますラブ







    今日もはなしがでましたが いいのか悪いのか見た目と違ってわたしは男前と言われます(そーかなぁ??)


     男おんな診断で男度90パーセントですからぁ~~~(はいそこ 100%でしょ??て指ささないよーー)




アメブロからのお友達。

大好きうさぎさん達

まさむねくん、猫です。

まさむ

お教室先生

ツボブログ

ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ
踊れエビ子!inフィレンツェ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

